「2017SAKURAアーチフェスタ」を開催いたしました

4月2日(日)10時~15時の日程で2017SAKURAアーチフェスタを実施いたしました。

当日はあいにくの天候で小雨の降る中事業がスタートしました。また当週の寒波の影響もあり、残念ながら咲いているさくらもわずかな状況でした。

そんな状況の中、徳小コミュニティさん・ふるさと振興財団さんのご協力もあり、交通規制・ステージ設置・出店準備・プレミアム桜シートなど準備が着々と進んでいきます。

あいにくの環境でしたが、私たち周南JCだけでなく、たくさんの地域の皆様によって支えられている事業なので、10時の開会式前後からだんだんと来場者が増えてきました。

そして11時ごろには昨年を上回る集客があり、大きな賑わいをつくることができました。

今回の事業の目玉である地域の30店舗が参加した「食の祭典」にもたくさんの来場者がありました。

途中であいにくの雨がふり、プレミアム桜シートはキャンセルが多かったのですがそれでもたくさんのご利用をいただきました。

利用されたお客様からは「桜が咲いていたらこれは最高!」とのお声もいただきました。

桜街道という周南の地域資源を発掘し、そこに地域の人と人を結びつける「2017SAKURAアーチフェスタ」。

おかげさまで大きなトラブルもなく、無事に終えることができました。

お世話になった地域住民のみなさま、徳小コミュニティ、ふるさと振興財団のみなさまに厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

Related Images