星ふるまちくだまつ~まち・ひと・しごと・ここにしかないもの~ を開催いたしました!

2017年9月16日(土)公益社団法人周南青年会議所 2017年度最後の対外事業となります「星ふるまちくだまつ~まち・ひと・しごと・ここにしかないもの~」を開催いたしました。

台風がせまるあいにくの雨のなかでしたが、予定を変更して体育館の中での開催となりましたが、たくさんのみなさまにご参加をいただき本当にありがとうございました!

 

今回の目玉となる1分の1スケールの新幹線。

その製作風景がこちらです!

ビッグスケールの骨組みはもちろん・・・・

その骨組みをかざる約5000個のバルーンも規格外です!

台風の影響で前日準備ができなかったのですがだんだんと全体像が見えてきました!

徳山大学の学生にもお手伝いいただきました!

みなさんのご協力でやっと完成をさせることができました!

そしていよいよ開場です!開始と同時にたくさんの来場のみなさまがご入場され、あっという間に体育館が熱気に包まれました!

途中、西岡雅宵氏による書道パフォーマンスや、

地元で活動するよさこいグループのみなさんの演舞、

岸信夫先生によるご挨拶もあったのちに、

いよいよメインの点灯式です!新幹線、背景のイルミネーションに光が灯った時には館内から大きな歓声があがりました!

そしてメインイベントのひとつである西岡雅宵さんによる圧巻の書道パフォーマンスが行われ、会場は感動に包まれました。

 

今回は台風の影響で多くの変更点があり、参画いただいた出店者のみなさま、そしてご参加いただいた市民のみなさまにも多数ご迷惑をおかけしたことと思います。変更に際し柔軟にご対応をいただきましたことに深く感謝をいたしますとともに、みなさまと一緒に事業を構築できましたことを本当にうれしく思います。

誠にありがとうございました。

 

 

Related Images