10月度例会を実施しました。

去る2017年10月5日(木)遠石会館にて10月度例会を実施いたしました。

今年度最後の講師例会の実施となります。講師は「人生を変えるのはナナメ上の関係」というキーワードで全国で教育事業を展開されている認定NPO法人カタリバ 代表理事の今村久美さんです。

今村さんは中川理事長の大学時代の学友ということもあり、和やかな雰囲気の中にもかなり踏み込んだ内容の講演となりました。

思春期において勉強の仕方や様々なスキルを身につけることも大切だが、それ以上に身近に憧れを感じる人の存在が必要とされている。

このエッセンスを実際に事業にされ、全国で活躍されている今村さんのお話は同世代のメンバーにとって心に響くものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

Related Images